2017年09月18日

DVDとドラマでどっぷり

昨日は、台風で雨が強くなると嫌なので仕事帰り買い物もせず大急ぎで帰宅。
時間があったのでレンタルしていたDVDを観る事にしました。
タイトルが知っている曲名だったのと出演する女優さんが良いので
なにげなく借りた映画「カノン」(2016年)
ミムラさん、比嘉愛美さん、佐々木希さんが3姉妹。
その母親が鈴木保奈美さん、祖母が多岐川裕美さん。
亡くなった祖母からの手紙や関係者から昔の母の話を聞き、
過去のつらい出来事があってアルコール依存症になり認知症を患い今は介護施設にいると知りました。
酒浸りになってしまった壮絶な場面や記憶を失くしてしまった鈴木保奈美さんの演技が凄くて引込まれました。
次女が結婚式に母を招待し、子供の頃3姉妹がピアノで弾いた母との思い出の曲、
パッヘルベルのカノンをもう一度母に聞かせようと3人でピアノを奏でるクライマックスシーンでは本当に涙涙
久々に感動する映画を観ました。

その後、TVではドラマ「愛してたって、秘密はある。」の最終回。
こちらにも鈴木保奈美さんが出演しています。
こちらはいつも通り美しい鈴木保奈美さんでした。
毎週見ていて、楽しみにしていたのに
ストーリーの結末はちょっとつまらなかったです。
************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/




posted by レニモ at 14:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ペット

お友達のお宅に遊びに行って来ました。
17年くらい前からの友人で、今迄色々相談したりお世話になっています。
お互いの近況を話したり、楽しい時間を過ごしました。
もう、7年くらい飼っているというコザクラインコちゃんと遊ばせてもらいました


IMG_4492s.jpg

IMG_4505.JPG

色がキレイで可愛いくて人懐っこい

私も飼いたいな~と思っちゃいました。

************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/










posted by レニモ at 15:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

君の名は。

昨日はお休みだったので、家でDVDでも観ようかと
ツ〇ヤに行って 最近レンタル開始になった「君の名は。」を借りてきて
この大人気だった作品を初めて観ました。

感想は、う~ん一度観ただけでは内容がよく理解できず
一緒に観ていた娘がときどき解説をしてくれて
最後の方はちょっと感動しました。
返却までにもう一度観たいと思います。
絵はとても綺麗でした

************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/





posted by レニモ at 12:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする