2016年07月23日

小川町七夕まつり

今日は、仕事で東松山を10時に出発して小川町に行きました。
すると 駅に近くなったあたりで 七夕飾りを一生懸命作っている人達が道の端に、次から次へ・・・続いています。
「あっ そうか 今日は 小川町の七夕まつりか~」と車に同乗していた方と一緒に気がつき「まだ通行止めになる前で良かったね~」と飾りつけ途中の道を通り過ぎ、目的地に到着する事ができました。

用事が済んで帰るときには、案の定 通行止めで回り道になっていました。
今日23日(土)と明日24日(日)が開催日で、夕方までには綺麗で豪華な七夕飾りが商店街にいっぱいになるでしょう。

私も数年前に行ったな~と思い出しブログを見てみたら2012年でした。
過去の記事
4年前、ちょうどオリンピックの年で「ガンバレ日本」という飾りがありました。
今年は、真田丸の飾り等があるようでした。(私は運転中で見えなかったのですが)

お祭り好きの方は、行ってみてはいかがでしょうか

************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/




posted by レニモ at 12:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

オープンキャンパス 

昨日と今日は雨模様で、気温も低く過ごしやすいですね。
でも週末は晴れて また暑くなりそうです。

明日23日(土)、あさって24日(日)は 東武東上線沿線の大学で
オープンキャンパスが開催されます。

7月23日、24日  東京国際大学 
           女子栄養大学 坂戸キャンパス

7月24日      大東文化大学 東松山キャンパス
           尚美学園大学


キャンパスツアーや在学中の先輩とのトークや体験セミナーなど色々あるようです。
詳しくは大学のHPにプログラムがのっています。

お時間の余裕のある方は 大学の近くの 
女子学生会館エバーブルーム鶴ヶ島
 にも見学に来て下さい。
連絡は TEL 049-287-6071又は 0493-35-1016へ!
初めてのひとり暮らしの女の子は、管理人さんが居てセキュリティもしっかりして、朝夕の食事ありの学生会館が安心ですよね。

上記の大学の先輩も入館していますよ

************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/



  

posted by レニモ at 12:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

海の日

今日は海の日にふさわしい晴れ!気温も高くなりそうです。
大学生さんは大学お休みではないようで、沢山の学生さんが当店の前を通って
バス停まで歩いて行きます。
バスの中もびっしり満員です
暑いですが、頑張ってくださ~い。


************************

東松山市・坂戸市の不動産情報、学生アパートなら関根商事!
埼玉県鶴ヶ島市 食事付き女子学生会館 見学受付中!

★女子学生会館 エバーブルーム鶴ヶ島 サイト
http://ever-bloom.jp/

◆賃貸版サイト
http://www.sekineshoji.co.jp/

◆売買版サイト
http://www.sekineshoji2.jp/




posted by レニモ at 10:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする